なまけるりょうせいるい

ドイツと銃とバイクとドイツ刑法とアメリカについて語るウーパールーパー

キラキラドイツ留学ブログです、嘘です。好きなことだけ書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に「ガツガツさが無くなったね」って言われた話

「あきらめたように見える」「昔のようながつがつさが無くなった」って高校の久々に会った親友に言われた。 確かに中高では、世の中への不満と、この国がどうすればよくなるかをずっと考えていたし、実際彼ともものすごい語り合った。 少子化、失われた20年…

ものすごい久々に昔やってたオンラインゲーム開いたら過疎すぎて泣きそうになった話

TannenbergっていうWWI東部戦線が舞台のFPSを買ったんですが、面白いのにサーバーが過疎ってて対戦相手がろくに充足されないので泣いてました。 それならと思って久しぶりにAVAという高校生の頃かなりはまってた(センター試験前日と早慶の入試前日にもやっ…

ドイツ語ブログを書けって言われて

ドイツ語で書いたところでマジで誰も読めないし読まないブログになるでしょ。 英語ですら需要ねえよ。 本当は留学中にこういうことすべきだったのかなって思うけれど、Twitterに長文を投稿するぐらいならここに思考のごみ箱として書き溜めるかもしれません。…