なまけるりょうせいるい

ドイツと銃とバイクとドイツ刑法とアメリカについて語るウーパールーパー

キラキラドイツ留学ブログです、嘘です。好きなことだけ書きます。

ものすごい久々に昔やってたオンラインゲーム開いたら過疎すぎて泣きそうになった話

TannenbergっていうWWI東部戦線が舞台のFPSを買ったんですが、面白いのにサーバーが過疎ってて対戦相手がろくに充足されないので泣いてました。

それならと思って久しぶりにAVAという高校生の頃かなりはまってた(センター試験前日と早慶の入試前日にもやってた)FPSを久しぶりに起動してみたらまたこれも過疎で泣きそうに。平日の真昼間ならまだしも、夜とか夕方でさえ一般サーバーにさえほとんど人がいない(というか一個も部屋が立ってない)状態。いてもなんかめちゃくちゃ階級(レベル)が高い人しかいなくてボコボコにやられてまた泣いた。

いやPUBG持ってるしやればいいんだけど、俺はバトロワじゃなくてチームでの殲滅戦がやりたいのに。

 FPSなんて衰えるような分野じゃないと思ってたのに、衰退するときは一気に衰退するんだなあと実感。いわんや会社や産業も…(ガクブル